ポイントと仮想通貨

【暗号資産】BATをBraveブラウザからbitFlyer へ移すには?

Braveブラウザのウォレット認証の方法

先月から、BraveブラウザでBATが貯まるようになりました。

ウォレット認証して、ビットフライヤーにより提供されるウォレットと提携すれば、ブラウザに貯まったBATをウォレットに移し円に交換することができます。

※大前提として、仮想通貨取引所:bitFlyer(ビットフライヤー)のアカウントが必要です。

 

 

ウォレット認証の方法

ウォレット認証はPCのBraveブラウザで行います。

Desktop Release Notes V1.24.84 から、BATが貯まるようになりましたので、まずはブラウザのバージョンを確かめてください。

 

手順1

ブラウザで新しいタブを開き、上部検索窓の横の「三角のマーク」(マウスを合わせるとBrave Rewardsと表示される)をクリックします。
次に、表示される画面の「ウォレットを認証」をクリックします。

Brave bat  貯め方

 

手順2

次の画面が表示されるので、「ウォレットを認証」をクリックします。

Braveブラウザ bat 認証

 

 

手順3

ビットフライヤーへのログイン画面になるので、登録してあるメールアドレスとパスワードを入力し、指示に従ってログインします。

 

手順4

「ウォレットが認証済み」に変わります。
ビットフライヤーにBATの残高があった場合には、その残高が表示されています。

これで認証作業は終了です。

brave bat 換金 日本

 

手順5

私の場合は認証して数日後に、以下のようなメールが届き、ブラウザで貯めたBATがビットフライヤーの口座に反映されました。

【bitFlyer】Brave Rewards での報酬を受け取りました

お客様の bitFlyer アカウントへ Brave Rewards での報酬(BAT) が反映されましたので、お知らせいたします。
詳細は PC でログイン後、「お取引レポート」の「bitWire」からご確認いただけます。

 

 

連携を解除したい場合

手順1

先ほどの画面の「ウォレットが認証済み」という部分をクリックすると、以下のような画面が表示されます。
「Brave Rewardsとの接続を解除する」をクリックします。

 

手順2

「切断されました」と表示されます。

 

 

その他

  • 認証して接続したまま放置した場合でも、いつのまにか接続が切れている場合があります。その場合は再度接続できます。
  • 1つのbitFlyer(ビットフライヤー)アカウントに対して、最大で累計4つのBrave Rewardsと連携することができます。

 

 

ブラウザで貯めたBATを円に交換するための、ウォレット認証しブラウザに貯まったBATをウォレットに移す手順は以上です。

 

繰り返しますが、仮想通貨取引所:bitFlyer(ビットフライヤー)のアカウントが必要です。もしまだアカウントがない場合は、まずアカウントを作成します。

 

以下のリンク先からアプリをインストールしてアカウントを作成すると、ビットコインプレゼント付きですので、よろしければどうぞ。(スマホから)

ビットコインプレゼントつきでアカウント作成

 

もし分かりにくかったら、この記事の中に出てくる以下の単語はほぼ同じ意味だと思ってください。

ウォレット=bitFlyerの口座=アカウント

 

 

ではまた~

 

もしお役に立てた記事があれば
応援クリック ↓ お願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ ___ にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ ___

-ポイントと仮想通貨

© 2021 水色ブログ~楽しい投資生活